<< 初授業 | main | YEAR END PARTY 2007 >>


一昨日に引き続きライフストライプ授業の2コマ目でした。
今日は、一昨日つくった下書きをもとに台紙にカラーペーパーをカット&ペーストしてライフストライプを完成させます。



下書きの状態でかなり細いラインを入れていた生徒もいて、絶対切るのも貼るのも大変だよ!と思っていたのですが、案の定、「失敗した〜!」と悲鳴が聞こえます。
前回は皆さんワイワイやれていたのですが、今日の作業は集中力が必要ということもあって、みんな真剣!悲鳴は聞こえても果敢にチャレンジして1ミリ以下の細いラインも丁寧にカット出来てました。特に女の子は、細かくてカラフルなものが好きだから少々手間でも楽しんでつくっていました。



時間内に完成できない作品も数点あったのですが、7割くらいの生徒がほぼ無事に完成。すばらしい!
生徒たちは集中して作業したための疲労と完成した喜びの入り交じった表情をしていました。

急遽決まった今回の授業でしたが、やりたかったワークショップの経験としても、教育というテーマととしても、SPREADにとって大変よい経験でした。

このコラボレーションは、まだ始まったばかり。今後の展開もお楽しみです。

| Life Stripe | 23:09 | comments(1) | trackbacks(0)
COMMENT
はじめまして
ひそかに楽しみにしていたのですが、
最近どうされたのでしょうか?
| あきお | 2008/02/19 2:41 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
LIFE STRIPE
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Blu-Day(DVD付)
Blu-Day(DVD付) (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつことd.v.d
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM