<< Life Stripe × JUGEMの使い方 | main | Life Stripe Blogスタート。 >>
この度、JUGEMはデザインユニットSpreadの「Life Stripe」プロジェクトとコラボレーション企画を実施いたします。

Life Stripe」」とは、生物の生活をストライプ模様で表現するアートプロジェクトです。ユーザーごとに1日の行動を記録することでオリジナルストライプが生成され、その模様から毎日を確認し、生活を感じることを目的としています。

私どもは、日々の断片的な情報を表現するブログと、全体的な日々を視覚化して表現するLife Stripeとの間に“生活を表現する”という共通キーワードを見出しました。そこで、独自のテンプレート用い『24時間の行動をライフストライプで表現し、特に印象に残った出来事をブログに書く』という新たな表現方法を試みます。

あなたの今日はどんなストライプ模様ですか? ライフストライプで毎日を確認し、生活を感じてください。
そして、多彩なオリジナルストライプの中で特に印象に残った出来事をブログに記憶してください。

- ブログでアートする Life Stripe × JUGEM - 是非、お楽しみください。
| - | 09:54 | comments(2) | trackbacks(8)
COMMENT
なかなか面白い試みだとは思うんですが、
サーバが重い!
| 夜の番茶 | 2006/05/07 10:22 PM |
テストなんだけど。
| テストなんだけど。 | 2006/05/23 3:19 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
ふと先ほど記事を書いている時、カスタマイズ画面にいつもは見ない項目を発見。ライフストライプ??何だろう? クリックするとデザインユニットSpreadサマの「Life Stripe」プロジェクトとジュゲムのコラボレーション企画だそうです。 ストライプ模様で毎日を確認・
| とびだせ万力ブログ | 2005/08/01 6:47 PM |
昨日からかな?なんだかおもしろいプロジェクトが始まりました。 なんとなく人によっては3日坊主で終わりそうなココロミだけど、 発想がおもしろいね! 同じツールを利用して、個々の人が利用することによって 個々のモノになる・・・。そういった現象に、今とて
| Link 2 U | 2005/08/02 9:13 AM |
自分の主催するクリエイティブユニットSpreadの「Life Stripe」プロジェクトとブログサービス「JUGEM」とのコラボレーション企画「Life Stripe x JUGEM」がスタートしました! 「Life Stripe」とは、生物の生活をストライプ模様で表現するアートプロジェクトです。ユー
| KOBA LIFE | 2005/08/02 12:15 PM |
なんだか面白そうなのをみっけた。 デザインユニットとJUGEMのコラボ企画らしい。 『ユーザーごとに1日の行動を記録することで オリジナルストライプが生成され、その模様から毎日を確認し、 生活を感じることを目的としています』 だそう。 早速レッツラ
| Happy hour | 2005/08/05 9:51 PM |
JUGEMを使っている方はご存知と思いますが、8月から始まった、 「Life Stripe」。 "私達の生活を、ストライプ模様で表現するアートプロジェクト"。ユーザーごとに1日の行動を記録することでオリジナルストライプが生成され、その模様から毎日を確認し、生
| la la la ! | 2005/08/05 11:21 PM |
左側にある棒グラフのようなものがソレ。 まぁ、1日の行動をグラフにするもので、色も一応心理学に基づいたカラーリングだとか。 でもって、JUGEMとのコラボレートということなのでほかのブログさんにはつけられないそうです。面白いんだけどなぁ。 でもなんか、夏
| Indies!! a Go!Go! | 2005/08/10 4:18 PM |
ので… 起きて食ってヲタ制作 食ってまたヲタ制作 また食って今に至る。 食うかヲタ制作しかしてないじゃん。 あ、ひとつ目(まだひとつかい…)のヲタはいいもの出来ました。 制作時間3・4時間。みじか…。 短い時間で作ったものに限って面白いものが出来
| P:blog | 2005/08/11 12:07 AM |
 「 LifeStripe 」ってので遊んでいます。  生活をストライプ模様で表現するアートプロジェクト。  何時まで睡眠、何時まで仕事、何時までネット、みたいのを登録してゆくと、1日の生活が彩り豊かなストライプで表示される、というもの。  テスト前とかに立てて
| THE BLOGGING PLACE | 2005/08/11 1:04 AM |
LIFE STRIPE
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Blu-Day(DVD付)
Blu-Day(DVD付) (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつことd.v.d
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM