<< Life Stripe × flumpool | main | Life Stripe / SPREAD × DY( D_AI_Y) >>


2nd Album 『Fantasia of Life Stripe』が本日発売されました。

flumpool」とSPREADのアートワーク「Life Stripe」とのコラボレーションです。
アートワーク&アートディレクション&デザインを手掛けました。

アルバムレコーディングが佳境に差し掛かった頃、
音楽が手軽に手に入り流行の消耗品のように扱われ・流れていく時代の中で
アルバムをリリースする意義をflumpool は考えていたそうです。

そんな時にflumpoolとLife Stripeは出会いました。

 
Life Stripeは、一日の行動という形のないものを21色に置き換え、
24時間の時間軸に沿って記録することから生まれる「生活の模様」。
とびきりの一日も悲しい一日も写真や映像ではなく色で残していく。

音楽も本来は瞬間的に人々を癒し、喜ばせ感動させる芸能だったものを
記録として残し、作品として複製・再生して楽しむもの。

様々な毎日の生活の中にこのアルバムの音楽がいろんな色に染まりながら
溶け込んでほしいというflumpoolの思いがLife Stripeとも繋がり
コラボレーションをすることになりました。

ジャケットにはflumpoolの4人が一緒に同じ時間を過ごしたアルバム完成の1日を、
ブックレットには4人の「ある1日」のLife Stripeが写っています。

素敵な音楽は、聴くたびに新しい感覚が訪れます。
このアルバムの音楽とジャケットブックレットを見るたびに
さまざまな人に新たな気持ちや発見が生まれることをSPREADも願っています。

ジャケット中面に登場する黒い球も大事なモチーフの1つです。
バンド名の根源&4人の強い思いを表現していますので、
ストーリーを想像しながら見ていただければと思います。 

Life Stripeの前に立つflumpoolはとても凛々しく、4人で同時に歩く
シーンの撮影では、息のあった歩きで彼らの深い絆を感じました。
「瞬間」を強調する撮影や豪華ブックレットでのプロジェクションでの撮影も
一生懸命取り組んでくださったので、すばらしいカットを撮ることができました!

【初回限定プレミアムパッケージ】
(CD+CD+Booklet)
¥3,300(tax in) AZZS-4
【ノーマルパッケージ】(CD)
¥2,800(tax in)AZCS-1011
| Life Stripe | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENT
アルバム買いました!
flumpool素晴らしいです◎゚
Life Stripe、すごくステキです。
このサイト、ブログも素晴らしいです!
ステキなジャケットどうもありがとうございました^ ^
| スイカ | 2011/01/30 4:54 PM |
スイカさん、
ご感想ありがとうございます!
こちらのブログとサイトにまで見みきて下さって
とても嬉しいです。

ジャケットデザイン喜んでいただけてよかったです。
スイカさんもすてきな1日を!
| SPREAD | 2011/02/07 10:30 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
LIFE STRIPE
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Blu-Day(DVD付)
Blu-Day(DVD付) (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつことd.v.d
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM